COLUMN

- コラム -

お部屋の防災対策に、100均のアレが役立ちます!

リノベーションコラム

モヨリノホーム広報の中嶌杏里です☺️

私が住む愛知県🍤
「近いうちに大きな地震が来るよ〜」

と聞きすぎて
それに慣れてしまっている今日この頃です😱

何か対策をしておかなければ…

と思いながらなかなか行動に移せない人も
多いのではないでしょうか😭

「大地震の備え」
と聞くと、すごい対策をしないといけないと身構えてしまい😶‍🌫️

それも、なかなか行動に移せない理由になっています💦

何もしていないとこのような大惨事に…😨😨😨

でも‼️‼️

100均のアレを使っただけで

ちょっとした備えをしておくだけで
被害を最小限にできるんです😉

100均のアレとは💡

ダイソーにあるもの↑

じゃん✨✨


こちらはセリア💁‍♀️

そう‼️

100均にある滑り止めを敷いてその上に物をおくだけで

落下や転倒が防げ、こんなに差が出るんです。

ひと部屋1,000円前後‼️で対策ができます🤩

しかし対策をしていなかった1番最初の写真のお家は

なんと

復旧に60万円近くかかってしまったそう…🤭

こんなにプチプラでで簡単にできるのなら
すぐにでも取り掛かりたいです☺️💪

こちら、参考にさせていただきましたのは
国際災害レスキュー 辻直美さん著書
「プチプラ 防災」です♪


ではまた🥰

お電話でのお問い合わせはこちらから

0120-69-3300